7月24日  JR京都線(東海道本線)とおおさか東線一部区間運休のお知らせ

※このお知らせは1ヶ月前からJRよりお知らせがありましたが、すでに忘れている方がいて、24日に該当区間の電車を利用する方がいると思うので再度取り上げています。

運休の原因

吹田〜東淀川間の沿線の工事現場で不発弾が発見されたためです。これに伴い、不発弾の撤去を行います。不発弾の発見場所はJR線のかなり近くだったため、安全上の問題で、運休になりました。

運休となる時間は

7月24日の12時頃から夕方までです。なお、規制の解除が遅れれば、運転再開時刻は遅れます。また、11時頃から琵琶湖線、JR京都線、JR神戸線(東海道・山陽本線)では減便を行います。

運休区間(特急)

関西空港方面は京都〜新大阪、その他の特急電車は京都〜大阪となります。

運休区間(新快速、快速等)

JR京都線(東海道本線)は高槻〜大阪、おおさか東線は新大阪〜放出となります。また、運休区間でない部分では、折り返し運転を行います。

運休中の振替輸送

阪急電鉄・京都市交通局・阪神電車・山陽電車・神戸市交通局・神戸新交通・
近畿日本鉄道・京阪電気鉄道・Osaka Metroで振替輸送を行います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました