【小田急】ロマンスカーVSEに記念装飾が実施。悲しみの声。

ロマンスカーVSEとして運用されてきた50002編成に、記念装飾が実施されました。

同車は3月のダイヤ改正により、定期運用からの引退が告知されていました。

Twitterでは、引退を惜しむ声が多くみられました。

Twitterでは

片瀬江ノ島へ向かうロマンスカーは頭端式の藤沢駅にてスイッチバック。折り返しに際しては乗務員の前後移動が行われるため、運転台への乗降ギミックを間近で拝むことも。メカニカルな電動梯子は男のロマン。 pic.twitter.com/LnX2g2IKb2

R.Münchener@新刊委託中@pax_miyaponica

今後ロマンスカーが展望席の車両やめてこれ無くなったらめちゃくちゃ残念

しげお@shi_geo1

駅で引退前のロマンスカーに遭遇。 17年間ありがとう! pic.twitter.com/7kSxDIZCl1

Taku🏳️‍🌈@KT_Dragoon

現役のロマンスカーの車両で 一番好きなのに😢😢😢 3月のダイヤ改正までにもう一度乗りたいな🚅  #小田急電鉄 #小田急線  #特急ロマンスカー #ロマンスカー #ロマンスカーVSE #VSE pic.twitter.com/5uchMZCzKQ

☆y☆@yokko1136o9625

今週、VSEロマンスカー 乗るんだけど1番前は残念ながら取れなんだ そういえば大学1年のとき、HiSEの先頭の席一回だけ取れたことあったなあ 大学行くため新宿〜本厚木間だったけど笑 エクストリーム通学だなあ あの頃からyoutubeやっていればなあ

下克上フリーター@LOVEtokkyuINAZI

ぜんぜん写っていないのだが新宿駅のホームに引退するロマンスカーが停まってる。 早過ぎる引退だよなぁ。 他の地方鉄道に譲渡されないのかな。 pic.twitter.com/qha6PP54cA

斎藤 正臣/Masaomi Saito@M_KING3338

HOKSO7500「よう、そっくりさん。今日も飛ばしてるかい?俺は快特で京急線を爆走中よ!」 小田急の特急はロマンスカー、そっちのとはワケが違うんですよ〜

OER3000形(2代目)bot@odakyu3000_2nd

コメント

タイトルとURLをコピーしました