東武100系がデラックスロマンスカー塗装。運用は?

東武鉄道で運行されている100型の101編成が12月5日よりデラックスロマンスカー特別塗装で運行されると公式発表されました。

今回の特別塗装は、デビュー30年を迎えた100系スペーシアと200型りょうもうの活躍を記念して、日光線・伊勢崎線で活躍した歴代車両を振り返る「リバイバルカラー車両企画」の第3弾として実施するものとなります。

運用は?

残念ながら、公式発表には記載されていませんでした。

これは単なるスタッフの予測ですが、おそらくSC601運用中心となるのではないかなと睨んでいます。⇦当たるかな…

リバイバルカラー車両企画

リバイバルカラー車両企画の第一弾、第二弾は以下の通りでした。

第一弾・東武100型登場時塗装復元

第二弾・200型2編成1800型塗装

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

第三弾・今回

Twitter上では

12月5日の「東武プレミアムツアー」で100系スペーシア「DRCリバイバルカラー」の運行開始>RT 12月5日って本来なら・・

三河人【八雲みかん】@Mikan_Yakumo on twitter.

東武ほんとリバイバルカラー好きだな

じゅんぼ〜@jumbo_744

200系のリバイバルカラー編成が増えていく世界線

がくらそ**@GakuranEtrain

アイキャッチ

以下のものを使用しました。


spaceaero2 – 本人撮影 西新井駅付近, CC 表示-継承 3.0, リンクによる by wikipedia

コメント

タイトルとURLをコピーしました