【撮影】西武撮影会にブーイング?!京急に賞賛の嵐

アイキャッチはご愛嬌(殴

本日1月22日、西武鉄道と京急電鉄にて同時に撮影会が実施されました。

Twitterでは、「楽しかった!」や、「またやって欲しい!」とお礼の言葉が…聞こえるはずでした。

ただ実際、京急の撮影会には、「最高!」「この調子でやって!」「京急の本気はすごい。」と賞賛の嵐が集まったものの、

西武の撮影会には「最低」「酷い」「お金がもったいない」と、酷評が…

なぜこんなことが起こったのでしょうか。

京急の撮影会は…

本日の京急の撮影会は、「大集合!1500形鋼製車写真撮影ツアー in 久里浜工場」というテーマで行われました。

計画の概要は

品川駅から、1500型鋼鉄車を2編成繋げた臨時列車で久里浜工場へ直接入線。この時、録音専用車両を作成。

そこから撮影会を2時間実施し、事前にリクエストされた行き先表示を表示。

参加者にはお弁当・お茶のプレゼントのほか、1500型登場時のパンフレットの復刻版をプレゼントする

というものです。

読むだけで興味をそそられますね。

また、当日は1500型の1編成のスカートを外し、行き先表示を幕に変更。リバイバルを実施されました。

いやぁ、すごいですね…

西武の撮影会は…

それに対し、西武鉄道の撮影会は「旧2000系最後の8両編成2007Fで行く! 南入曽車両基地とヒ・ミ・ツの撮影会場!」というテーマで行われました。

計画の概要は、

最後の旧2000系(以下2007F)に西武新宿駅から乗車、1時間ほど乗車後、南入曽車両基地に到着。

到着後は001 系(Laview)、10000 系(NEW RED ARROW)、40000系車両を並べた撮影会や運転士によるトークショー、旧2000系の運転台見学が行われます。

その後、再び2007Fに乗車し、(昼食を配布。)ヒミツの撮影会会場へ移動。2007F・2両+2両の4両にした2000系車両、新101系、新宿線の6000系の撮影会を行われます。

というものでした。

こちらもなかなか捨て難いです。

しかし、問題は当日。

撮影会場が逆光だったのです。

この逆光により、せっかくの車両の顔が真っ黒に…

Twitterでは

京急

京急1500形の撮影会の為に1本だけリバイバルで展示したとかマジか…しかもスカート無しの姿でとか幕も復刻で…京急の本気凄い…。

京急撮影会、まじさいこーなんだが。 pic.twitter.com/EDIy4K4Ju8

篠原 かずま@shinohara_hos

京急1500形の撮影会の為に1本だけリバイバルで展示したとかマジか…しかもスカート無しの姿でとか幕も復刻で…京急の本気凄い…。

東海鉄道ライバー🐬🍊⛵️@TKanan_Railrod

京急はあんまりよく知らんけどこの撮影会Vすぎるってのはよくわかる

❄️️せみ!@maroonouchi

京急1500形の撮影会を見ているとやっぱりさすがだなと感じるところがいろいろ… またお願いします🙏 pic.twitter.com/4E5jXFd9gO

にせん(^-^)@kyn_35

西武

こっちはバリ順、西武はド逆… 南入曽って南側で撮影会出来ないの?

帝都小金井@keio_koganei

これを機に西武はもう少し撮影会ツアーの見直しをした方がいいかもね

秩父のさかたか@BROS.@sakataka0424

今回は恐らく、西武さんも初めての試みだったので仕方ないのかなと思うところもあります。 乗る方は実際満足出来ましたから。 ただ、撮影会はあれほど面白く謳っておいてアレなので参加者もよく思ってなかったようです。私含めてですが…

保線鉄のいっくん@ikkun_train

てか、西武のツアー撮影会、前面が真っ暗じゃんwww 南入曽って撮影環境良好なの曇り限定か? まぁこのご時世ツアー開催されただけでもマシなんだろうけど

ヨシ@みぃぽぽありがとう@yosh_y_13091207

これを機に、西武さんも次回はしっかりやってくれるでしょう。

また、京急さんはこのまま続けて欲しいです…

お互い、頑張ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました