【JR貨】EF65 2094が廃車回送。

JR貨物のEF65 2094が宇都宮貨物ターミナルに廃車回送されました。

同車は既に車両プレートが外されており、廃車されることがわかりました。

19日には2075号機が

19日にはEF65 2075号機が宇都宮貨物ターミナルに向けて廃車回送されています。(同車も車両プレート取り外し済み)

この車両は高崎車両区に疎開された後、パンタグラフ非情弁取り外しの為「パンタグラフ上昇禁止」の札がついていました。

Twitterでは

EF65 2094をよく見たら「ありがとう」の文字が… 長い間ありがとう。 おつかれさま pic.twitter.com/3stisoxkHz

keikyu1040f@keikyu1033f2

初リプ失礼します 2094番も、もう廃車なんですね。国鉄色も良いですけど、この貨物色(?)も良い色ですよね。EF65がどんどん減っていきますね。寂しいです。

YU@yu21sekyo2020

EF65 2094 白プレ復活期 そのうち青プレ、白プレが原色化したら原色青プレ復活しないかなと淡い期待を抱いていたけども… pic.twitter.com/d1Gu2ouQ1E

総武本線371M@371M_for_Choshi

新鶴見のEF65が引退とのことで。 私にとって、更新色の代表格的な存在の2075号機、 逆に、あまり撮る機会に恵まれなかった2094号機でしたが、白いプレートが綺麗な印象の機関車でした。 両者、お疲れ様でした! #ef652075 #ef652094

うっちー☆~@uchida7263

EF65 2094 もう二度と新鶴見には帰ってこないのでしょう・・・ 同業者の方お疲れさまでした pic.twitter.com/950WgBDKGy

ろく五郎@Roku_goro_

さよならEF65 2094こと1094号機。 下関65としての花形ブルトレ牽引時代を経て貨物機としての使命を終えるまで、長きに渡る活躍お疲れ様でした。 最高にカッコよかった2009年の自衛隊機材輸送。 稲沢発8862レ pic.twitter.com/aoi8oyMjLP

はこなん行き@642cassi

ニーナの動向も心配ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました