東武鉄道6050型、2年ほど延命か?

11月11日、東武鉄道6050型と同型で野岩鉄道が所有する6050型61102編成が検査を終えて日中に試運転を実施しました。

前回の検査入場が2020年6月ごろ(個人調べ)だったことから、これから1年〜2年ほど延命した可能性があります。

訂正・野岩鉄道分は新造車両のため、廃車の対象ではないということです。

ただ、61102編成は1986年登場のため、そろそろ寿命か?という見方もあります。

6050型 野岩61101f+東武6157f 今日の920運用 来週火曜日より6050型(4両)運用の減少 pic.twitter.com/OdAi8zEnmS

UK@323ugatetu3

11/16(火)から6050系のさらなる運用減 想定される下今市駅基準・時刻表 ※予想です 赤枠が20400系化される列車 6050系(4両)よる鬼怒川温泉行きは消滅 朝に2本ある新鹿沼行きの1本が20400系化 東武日光・鬼怒川温泉方面からの上り 夕方・夜に6050へ乗車できる便が… pic.twitter.com/ZJiVHooh7K

mataaari25@mataaari25

そろそろ6050系も撮らないとヤバいかな、という気持ちと正直もう遅いかな、という気持ちが入り交じってて複雑な感情になってる。

緑のあずさ@odakyu9407

サビサビの6050系ってめっちゃカッコいいんだよな 雪景色の中に錆びが目立つ6050系が走ってるの最高

bane@TRIO-KENWOODの人@bane_audio

今度撮影行ってきます。

アイキャッチ画像・

Photo by 風の谷のさてう 

Twitter:https://twitter.com/Satew00t

Youtube: https://www.youtube.com/channel/UC1G03B294ZfDFgPpfoZLC2g

当サイトのスパムコメント・暴力的・煽りコメントなどの対処についてはこちら

サイトについて

タイトルとURLをコピーしました