【撮り鉄】カシオペア紀行、迷惑行為によって緊急停車。車掌の好意を….

本日、カシオペア紀行が運行されました。

このカシオペア紀行が撮影できる有名撮影地として、蓮田駅付近があります。

この付近を走行する際、車掌がこうアナウンスしたそうです。

「まもなく沿線でも有名な撮影地を通過します。鉄道ファンの方々が手を振ってくれると思うので、是非手を振り替えしてあげてください。」

ところが、いざ通過してみると鉄道ファンの方々はほとんど手を振っておらず、その上特殊発光信号機が点灯。車両はその場で緊急停止しました。

その理由は、どうやら鉄道ファンの方が撮影のため、踏切内に侵入したそう。

折角の車掌の好意が台無しになってしまったそうです。

マナーを守りましょう。

撮影時は必ずマナーを守りましょう。

このままだと、自分の首を絞めることになります。

(どうなるか、想像できるでしょう…)

私も撮り鉄ですので、今後一層マナーに気をつけたいと思います。

また、撮影時は必ず挨拶・譲り合い。線路侵入などもってのほかです。

良識ある行動を、お願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました