JR北海道 北斗星ヘッドマーク・機関車番号板販売

JR北海道は、寝台特急北斗星のヘッドマーク・機関車番号板、キハ183系の部品を販売すると発表しました。

取り扱いは北の特急便 JRE MALL店にて行っており、オークションにて販売されるということです

販売する商品。公式ホームページより引用させていただきました。

北野の特急便 JRE MALL店とは

北の特急便 JREMALL店 | JRE POINTが「貯まる」「使える」JRE MALL
北の特急便 JREMALL店 | JR東日本グループが運営するショッピングモール「JRE MALL」 鉄道グッズ、Suicaのペンギングッズなど、JR東日本グループならではの厳選された商品をお届けいたします

また、販売の詳細は12/6に自社ホームページにて発信するということです。

価格はいくらくらいになりそうか…

JR北海道では寝台特急エルムのヘッドマークをオークションに出品したことがあるのですが、その時の落札価格がなんと

100万円!!!!

寝台特急エルムは、北斗星の繁盛期に輸送力を補うため臨時で運行された寝台特急です。(一時定期運用もあったみたいですが…)

JR東日本の185系前面行き先表示器の場合、最終落札価格は

151万円!!!!

今回もこのくらいの値段がつくのでしょうか…

情報元

JR北海道、寝台特急「北斗星」ヘッドマーク&機関車番号板など販売
JR北海道は2日、寝台特急「北斗星」のヘッドマークをはじめ、「北斗星」を牽引したディーゼル機関車DD51形の機関車番号板や特急形気動車キハ183系の部品(4品)を「北の特急便 JRE MALL店」にて、オークション方式で12月9日から販売すると発表した。

アイキャッチ画像も以上のサイトからいただきました。

お知らせ

本日12/4から管理人スタッフの多忙のため、サイトの更新を1週間程度休ませていただきます。

時間に暇があれば執筆いたします。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました