JR東 冬の臨時列車運行予定を公開。185系は?

JR東日本は、冬の臨時列車運行予定表を公開しました。

どのような車両が運行されるのか、なにがポイントかまとめました。

新幹線

すみませんが執筆者が新幹線にそこまで興味を持っていないため、省略します。

開運初詣号

新しく設定された特急電車です。

新宿から鹿島神宮までを結びます。

運行日は1月2,3日です。

E257系のリニューアル車両(緑)で運行されるものと思います。

富士回遊93号(富士初詣号)

こちらは新宿から河口湖までを結びます。

運転日は1月1日のみ。

E257系リニューアル車両で運行されます。(5両)

成田山初詣青梅号

こちらは青梅から成田を結び増す。

運行日は1月8日。

E257系で運転されます。(9両)

成田山初詣やまなし号

こちらは小淵沢から成田までを結びます。

運行日は1月9日。

E257系で運転されます。(9両)

成田山初詣むさしの号

こちらは府中本町から成田を結びます。

運行日は1月10日。

E257系で運転されます。(5両)

早春成田初詣号

こちらは宇都宮から成田までを結びます。

運行日は1月8日、9日。

E257系で運転されます。(5両)

新春初詣やまどり

こちらは高崎から高尾までを結びます。

リゾートやまどり用の車両(485系6両)にて運行され、全車指定席です.

成田山初詣ぐんま号

こちらは前橋から成田までを結びます.

運行日は1月15,16日.

E257系で運転されます.(5両)

平泉仙台あすなろ初詣号

こちらは平泉から仙台までを結びます.

運行日は仙台→平泉が12/31で平泉→仙台が1/1になります.

車両はリゾートあすなろ用のHB-E300系です。(4両)

特別な記載がない限り、全車指定席です。

のってたのしい電車はまた後ほど公開します。

まとめ

185系車両の運用はなかった。

E257ばっかりだった。

成田線沿線が混み合いそう。

しかしこう見るとE257系車両って、本当にオールマイティーなんだなと思います。

タイトルとURLをコピーしました